カルテの全内容を JSON 形式テキストとして保存したり、
DB へ読み込み merge(両データを統合)するツールです。
- このカルテをバックアップし「保存」
-
patientId の全カルテ内容をJSON 形式テキストとして
NOA_ARCHIVE フォルダーへ保存し、その内容が入力欄へ表示されます
(カルテ印刷を行うと、カルテ内容は自動的にバックアップ保存されるので、毎回かならず印刷を行なっている場合は、この機能を使う必要はありません)。
- このカルテのバックアップを「読込」
-
NOA_ARCHIVE に保存されている JSON 形式データを
入力欄に読み込みます(バックアップ・データは JSON 形式なので、直接エディターで開いても日本語は文字化けしますが、ここでは正常に読むことができます)。
- カルテID検索
-
入力欄の中からカルテIDを検索し、その部分を反転させます。
- 画面クリア
-
入力欄を空欄にします。DB には影響しません。
- バックアップを DB へ追加
-
入力欄のデータが、データ内に記述された patientId の DB データへmerge されます。このテキスト内で patientId を変更してからマージすると、
変更された patientId のカルテへマージされますので、
間違った patientId でカルテを作成してしまった時など、
これを使って正しい patientId のカルテにデータを転記することができます。
* カルテID検索機能はこのためにあります。
|